SSブログ

行きつけのBARで [酒]

先日、秋津のCLOUDというBARに行ってきました。

乾き物かサラダぐらいしか無さそうなオーセンティックな雰囲気を漂わせて
いるわりに「ハギス風ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼き」や「白身魚と
カニのユバシュウマイ」など、お酒だけでなく食べ物でも楽しめるちょっといい
お店です。

 

1杯目はジントニック(お通し エビと水菜とオリーブのサラダ)
ここのバーテンダーの作るジントニックは自分の好みにぴったりはまって
いて超うま~いのです。 今までに飲んだジントニックの中でも2番目に
うまいジントニックです。お通しも毎回美味しくて、この店のFOODメニュー
への力の入れ方が伝わってくる一品。今日も楽しいひとときになりそうです。

 

2杯目は14代 本丸(おつまみは ささみとチーズのゆば巻き揚げ)
なんでBARに14代が・・・?。そんな疑問は軽く横に置いておいて、まず一口。
う~ん、なんだか良くわからないけどフルーティ! 日本酒のイメージを
ぶち壊すとってもおいしいお酒です。おつまみとのマリアージュはちょっと微妙。
失敗でもなかったけどお酒の美味さを引き出すこともなかったです。
14代はいつも置いてあるわけではありませんが、店内の本日のお勧めボードに
さりげなく書いてあると頂けます。
去年の暮れには 磯自慢 が置いてあってビックリしたことも。あれもウマカッター!

3杯目(〆の1杯)はSPRINGBANK14y(kingsbury)
女性的といわれるキャンベルタウンのモルト。やさしい口当たりと
ふくよかな香り、華やかな余韻・・・、絶品で~す♪。LONGLOWと並んで私が
最も好きなモルトウィスキーです。
LAGAVULINやMACALLANなど特徴のあるモルトも好きですが、やっぱ
SPRINGANKはいいな~。

今回は飲みませんでしたが、ブラッディシーザー、ピニャ・コラーダも是非お勧め
したい一品です。
常連が幅を利かせていることもない居心地のいいBARです。
近所にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。日曜定休だったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。