SSブログ

ポケットマネーで買えるスーパートスカーナ [酒]

とっても美味くて手頃な価格のワインに出会いました。

「モンテ アンティコ IGT」(2004)というワインです。
近所の酒屋さんで1本 1,780円で売っていました。

売り文句が「ポケットマネーで買えるスーパートスカーナ」
「パーカー氏もお勧め」ということで、1本購入。

冷蔵庫に入れたり出したりで温度調整しましたが、何とか
成功。デキャンタージュなしで飲んでみました。
香りからして華やかで果実味があふれる感じ。微妙な表現は
できませんが 1,780円でこの香りはそうそうないです。
久々に美味しいワインの予感です(というか普段はあまり飲めて
いないのです)。

1口飲んでみると 『果実味があふれるのになめらか、美味いです』
この値段で果実味がドーンと広がるワインはぼちぼちありますが
それでいてやわらかなめらかなのはちょっと飲んだこと無いですね。
複雑なニュアンス的なものは感じられませんでしたが、

この値段でこの味はかなりお買い得!

妻が授乳中なのでワインはたまにしか飲むことができないのですが
来年の夏前までに飲める分を何本か購入しておきたいワインです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。