SSブログ

鈴鹿F1観戦計画(5) [レース]

2/21(土)に鈴鹿サーキットのF1サイトが更新されました。

車での推奨ルート、自転車駐車場、VIPスイート・プレミアムの詳細、
公共交通機関の利用案内、各観戦席からの画像などがアップされました。

中でも各観戦席からの観戦ビュー画像はなかなかいいですよ。
各席の最上段、最下段、それぞれからの画像を見れるとフェンスや高低差の
影響がわかってもっといいのですが、今のままでも観戦席の選択の参考として
ありがたいですね。
観戦を検討されている方は一度見てみることをお勧めします。

http://www.suzukacircuit.jp/f1/ticket/tmap.html#map

また、確定ではないものの、公共交通機関の利用案内の内容も
興味深いものがありました。
『近鉄白子駅-鈴鹿サーキット間のバス輸送でも一部交通規制によって
バス優先道路を確保しよりスムーズな運行を目指し』とありますので
電車の運行本数しだいですが、運行本数の比較的少ない鈴鹿サーキット稲生駅より
運行本数が比較的多い近鉄白子駅を利用するほうが便利になる可能性も
あるようですね。
さらに今後の情報に注目したいところです

しかし、昨年末にホンダがF1からの撤退を発表してからずいぶん経ちますが
いまだにホンダF1チームの売却先が決まらないのは歯がゆいですね。
ウィリアムズのスポンサー、レノボやペトロブラス、BMWのクレディスイス
などが離脱したほか、ルノーのスポンサーINGも今年いっぱいで
契約を更新しないことを表明しており、この経済危機の影響がまだこれからも
モータースポーツ界を揺るがすことになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。