SSブログ

鈴鹿F1観戦計画(3) [レース]

前回、鈴鹿周辺地区のアクセスとホテルの状況も調べておいたほうが
良さそうだと思ったので、ちょっと調べてみました。

現時点では臨時バスの運行予定がまったくわからないので、もう少し輸送
キャパシティの大きそうな電車を中心に、サーキットから徒歩圏内の
鈴鹿サーキット稲生駅からの時間を割り出してみることに。

鈴鹿サーキット稲生駅は伊勢鉄道という路線です。
ビジネスホテルが多くありそうな最寄の街は「津市」と「四日市市」ですね。
電車で20分前後のようです。
ここで、津から鈴鹿へは上り方向、四日市から鈴鹿へは下り方向になるので、
10月4日(日)朝の混雑を想像すると「津」のほうが「有利」と
いうことになります(電車の本数にもよりますが)。

そこで早速、津駅から徒歩圏内のビジネスホテルへアプローチしてみると、
どこも満室か、現時点で予約を受け付けていないかのどちらかでした。

どうやら「津」でもすでに予約が困難な状況になっているようです。

下りの四日市はなんとなく避けたいのでさらにエリアを広げてみると、
松阪、亀山、桑名が電車で45分前後の距離にありました。
そこで、同じく鈴鹿へ上り方向になる松阪市のホテルへTELしてみると、
何件目かでようやく空いてますとの返事。

なんとか宿を確保することができました。

前回のブログで、名古屋市内なら1週間前でも宿を確保できそうと
書きましたが、とあるサイトに1ヶ月前には予約できなくなっていたと
いう情報も掲載されていましたのでそのほうが正しいかも。

皆さんにはできるだけ早く宿を確保されることをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。