SSブログ

鈴鹿F1観戦計画(2) [レース]

11月30日の日曜日にインターネットで鈴鹿近辺のホテル情報を
収集していたら、12月1日の午前0時から電話で予約受付開始という
情報をキャッチ。
鈴鹿市内で1人1泊13,000円ということでした。

13,000円という値段と、サーキットまでのアクセスが
電車を使いにくそうな(車かバスが必要と思われる)環境だったので、
予約するか少し悩みましたが結局チャレンジしてみることに。

0時2分ぐらいから電話をかけてみると、まったく繋がらない状況が
50分程度続いたので、さすがにあきらめてその日は就寝。
翌朝に改めて電話してみることにしました。

翌朝7時過ぎに電話してみると1発で繋がり、空室の確認。
案の定、すでに空きはありません。受付開始からどのくらいで満室になったのか
確認してみると、およそ20分程度だったとか。
うーん、やっぱり競争が激しいんですね。

ここで宿泊地選定のために、条件さえ付けなければレースの1週間ぐらい
前でも宿が確保できそうな名古屋市内を基準として考えてみると、
名古屋駅から鈴鹿サーキット稲生駅まで75分程度?
交通費が片道1,000円ぐらい~        ということで

名古屋市内のホテルに宿泊すれば宿代+2,000円程度で済み、
あとは所要時間と乗りたい電車に乗れるのかが問題、
ということでしょうか。

この基準を踏まえて、改めて宿泊地を検討してみることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。