SSブログ

2009 MotoGP 第2戦 日本グランプリ [レース]

今年もツインリンクもてぎにMotoGPがやって来ます。
去年までの日本グランプリは9月中旬~下旬に行われていましたが
今年は4月24日(金)~26日(日)での開催となりました。
去年INDY JAPANが開催された時期ですね(今年のINDY JAPANは
9月中旬)。

MotoGPは2輪ロードレースの世界最高峰であり、4輪と違って
「コース幅が狭くて抜かせない」なんてことがないのがいいですね。
隙を見せたらがんがん抜かされますし、走行ラインがライダーによって
結構違うので抜きつ抜かれつということも。
また、後輪をスライドさせながらの高速コーナーリングや
後輪が浮きそうなフルブレーキングはとても迫力があり、
ライダーのテクニックも迫力もまさに世界最高峰といったところ。
その世界最高のライダー達に、生身の体むき出し状態での激しいバトルを
見せ付けられるとめちゃくちゃ盛り上がりますよ(亡くなったり
怪我をするライダーがいるのは悲しいことですが)。

そのMotoGPのチケットが1月17日(土)10:00から販売されます。
ツインリンクもてぎ公式サイト↓
http://www.mobilityland.co.jp/motegi/

興味のある方はHPに観戦席の情報をUPしてあるのでみてください。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/race-sukisuki/index.html

私も行きたいんですが、乳児がいる身で鈴鹿F1に行かせてもらうわけだし・・・。
交渉あるのみですが、腰が引けますね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。