SSブログ

次期マイカー選定までの道(1) [車]

今年で初年度登録から11年を迎えるスバルインプレッサWRX(E型非STI)。
調子はいいものの「そろそろどこか壊れてもおかしくない頃かな」
ということで、我が家御用達車を選定作業中なのです。

現在我が家には上記インプレッサとH20年式ダイハツタント(NA)が
生息していて、家族構成は小生と愚妻、10ヶ月の愛娘の3人となっています。

車は私と妻の通勤と行楽に使用する予定なので、燃費と乗れる人数、
イニシャルコストのバランスが優れている車がいいですよね。
2年ほど前から検討してるのですが、インプレッサの後継車はやっぱり
ファミリーカー?ということで、
当初は走りが好評で実家の両親も一緒に乗れるストリームがいいかなと
思っていたのですが、たまにしか使わない3列目のためにストリームを
購入するのはもったいないという結論に。
そこへより小さくてイニシャルコストが抑えられそうなフリードが誕生。
折を見て試乗しようかなと思っていたら昨年のガソリン価格高騰・・・。
フリードは燃費が悪いほうではないものの、あの形状から高速走行時の
燃費の伸びがいまひとつだろうということに。
そこで3列目が必要なときはレンタカーを借ることと割り切って
燃費重視のハイブリッド、プリウスとインサイトが候補に。
両車が出揃ったら、車情報誌の情報を精査してどちらかに決めようと
思っていたら、ガソリン価格が急落。

どうしたものかと悩む日々、そんなある日コンビニで「買える!V8フェラーリ」
の文字が目に!

以降、次回をお楽しみに
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。