SSブログ

次期マイカー選定までの道(2) [車]

(1)より続き
輸入中古車専門誌が、景気急落の影響を受けて相場が一気に下がったフェラーリ
の特集を組んだものでした。

ここで私の車遍歴を紹介すると
S12シルビア→AE86トレノ→NA6CEユーノスロードスター→インプレッサ
ってな感じなので当然フェラーリは乗りたいですよね(笑)

早速雑誌を購入し読んでみると・・・フェラーリが数百万円で買えるんですね。
もちろん1,000万円超のものが多いですが、F328、348なら500万円
前後から、F355で700万円からとサラリーマンの私にも
出せない額ではない価格に!
次はファミリーカーという構想はどこへいったのか???
「幸い我が家にはタントが居るし、通勤は原付で週末は・・・♡」
という妄想を膨らませながらも、辛うじて残っていた理性を総動員し
インターネットで「フェラーリ 維持費」と入力し情報収集してみると・・・

なんでもフェラーリのタイミングベルトは1万キロ前後で交換、交換するのに
エンジンを降ろさないとできないので、それだけで数十万円の出費。
さらにエンジン、ミッションなどもやはり1~2万キロでオーバーホール
などの重整備が推奨されてやっぱり数十万円。
それをケチってエンジンが逝くと数百万円???。
おまけにちょっとした部品が壊れても在庫が無いことが多く海外から取り寄せる
ことが当たり前で、届くまで整備工場の一部を占有するのでまたも出費が・・・。
とあるサイトに新車から数年は年間100万円、それ以上経つと年間200万円
もの整備費用を見込んでおくべきだと。

こうしてフェラーリをマイカーにする夢は10日ほどで泡となってしまいました。
しかし、情報を集める中で「ポルシェの維持費はフェラーリよりかなり安価」という
耳寄りな情報をキャッチ!!

当然ポルシェは乗りたいですよね(笑)

以降、(3)へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。