SSブログ

次期マイカー選定までの道(3) [車]

(1)(2)より続き
ポルシェといえば911ターボですよね。でも最新型の新車価格が
1,900万円を超えるだけあってさすがに中古でもお高い・・・。
フェラーリが500万円程度から買えたのを考えると、
ポルシェということで多少無理してもやはりそのあたりの金額で
欲しいものですが、その予算では15年ものでなければ・・・。
撃沈です。

そこで気を取り直して、ポルシェといえば911ですよね(笑)。
整備費用で破綻しないように、できればディーラー系で保証付
なんてないですかね。
しかし911でも保証が付くようなのは高いですね。いつかはポルシェって
思わせるだけあって、やっぱり3年で価値が半額になる常識からは
除外された車のようです。

そこでポルシェといえばケイマンですよね(会社の先輩に勧められた)。
なんでも新車でも600万円台後半という価格から買えるそうです。
それでいて走りの評価は良いようですし、スタイリングもいいですよ。
ボクスターはさらに安く608万円からあるようですが、
どうもポルシェオーラが感じられないところが残念。(でもやっぱり
走りはいいらしい)

そこでケイマンの中古車を探してみたのですが、
さすがに新車価格を反映してか、2007年式で400万円台前半から
売りに出ている様子。
う~ん、買えるな。買えてしまうな・・・。う~ん・・・。
そうです、憧れのRR、911ではないものの、MR(でもフラット6)の
ケイマンならサラリーマンの私にも買えてしまうのです(中古ですが)。
う~ん、欲しい! でもケイマンは2シーター!!!
嫁は運転しないだろうから、乗るのは私と嫁? いやいや幼い娘を一人には
できないから、必然的に乗るのは私と娘の2人か。
う~ん、それで450万(おおよその乗り出し価格)は・・・あかん。
(そもそもフェラーリって何人乗りだっけ?とう話もありますが)

でも450万程度なら12年後、娘が中学生になった頃には買えるかも。
むふふ、将来の楽しみが増えました。

そんなこんなで、「まぁポルシェも無理か・・・とはいえ外車も意外に
身近なもんだな」なんてことを思っていたら・・・

「そういえばロータス・エリーゼ、欲しかったよな!」
そうです。当然ロータス・エリーゼは乗りたいですよね(笑)

以降、(4)へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。