SSブログ

次期マイカー選定までの道(4) [車]

(1)(2)(3)より続き
私がエリーゼについて知っていたのは、ロータス車、トヨタ製エンジン、
かなり軽い、オープンボディ、MR、エリーゼカップなるレースがある、
ライトウェイトスポーツの王道を行く車、
スタイリングも個性的でカッコイイ!
といった感じでした。

中でも、後輪駆動、超ライトウェイト、スタイリングもカッコイイ
の3点でもう小僧上がりの自分はメロメロです。
GT-Rよりずっと欲しい車ですね。

ということで、ロータスの日本公式サイトをインターネットで検索、
訪問してみると、カタログ請求はできるものの現在在庫がなく出来次第
発送してくれるとのこと。とりあえずカタログ請求してみました。

しかし、一度火がつくと燃え上がりやすい性格なもので、それだけでは
どうも納まりがつきません。
そのまま最寄の正規ディーラーを表示してみると意外と近くにありました。
車で20分ほどの距離です。
これはもう行くしかないですよね、翌日の夜には仕事を早々に切り上げて
同僚とディーラーに向かいました。

到着してみると入口に1台、エリーゼらしき車が展示してあります。
そして奥の駐車場にもう1台、さらに整備でジャッキアップ中のが1台と
エリーゼが大漁です。
おまけにポルシェも数台展示してあり、
我々の顔はだらしなくにやけ、眼は泳ぎっぱなし。
う~ん、完全にイっちゃってる人みたいになってないか?
外車ディーラーというのは我々貧乏な車好きにはちょっとアブナイ場所
のようです。
それでも店員氏になめられないようできるだけ落ち着いた声で
「エリーゼを見にきたんですが」と声をかけると・・・

別にたいしたことが起こるわけでもないですが、続きは(5)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。