SSブログ

鈴鹿F1観戦計画(6) [レース]

今日、F1日本グランプリのチケットが発売されました。

夕方まで外出していたので18時過ぎにF1サイトを見てみたのですが、
すでに一番安い 11.000円の席はすべて完売しています。
それからB1、B2席も完売。V2、Q1、N席も完売しています。

一番安い 11,000円の席に人気が集中するんですね。
V2は上部に屋根があり、セレモニーも良く見える席なので値段が高くても
人気があるのは納得です(私は買えませんが)。
B1、B2は1コーナー。
Q1はシケインの出口の安いほうの席ですね。メインゲートや出店ブースにも近く、
周りの席よりも安い価格設定なのが人気の理由でしょうか。
N席はスプーン2個目からバックストレートが見渡せる席ですね。
バックストレートを遠ざかっていく車両を長く見ていられるようです。

私が狙っていたのはスプーンの1個目と2個目が見えるM席と、
車両をじっくりと見られるI席。
どちらにしようか先程まで悩んでましたが、F1オーストラリアGPを見て
M席に決めました。
やっぱり値段の安さが大きいですね。
各チームの経済状態や新型車両に不安が多くあるので 35,000円の席は
ちょっと買えませんでした。
あとはS字とデグナーに設定される予定のエクストラビューエリアで
スプーンとは違った様子を見れれば良いかな。
デグナーはグランツーリスモで走るとかなり難しいので、個人的に大注目です。

ホンダ撤退以降、今年のF1はどうなるのかずいぶん心配し、いっそのこと
観戦も取りやめにしようかとも思いましたが、とうとうチケット購入です。
現在参戦しているすべてのチームが参戦を継続することと、
フェラーリ、マクラーレン(ハミルトンはどうも好きではないが)が
昨年までのような輝きを取り戻してくれることを切望してチケットの到着を
待ちたいと思います。
もちろんトヨタにもがんばって欲しいですね。

鈴鹿F1サイトはこちら
http://www.suzukacircuit.jp/f1/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

セフレ

今までで一番HITした感じで♪
by セフレ (2009-10-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次期マイカー選定までの道-12|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。